会社概要

企業理念

私達は豊富な知識と最善の技術でお客様の心豊かな生活を応援します。

経営指針

1、 社員とその家族の幸せを願い、心豊かな生活ができる経営を目指します。
2、お客様に高い信頼と大きな満足を感じていただける経営を目指します。
3、ECOな心掛けと高い技術でモノの再生(リバイブ)を通じて地球環境と地域社会に貢献します。

行動指針

1、常に高い目標・夢を掲げ、その実現に向け行動します。
2、お客様の声は自分を研くチャンスと捉え誠心誠意対応します。
3、報・連・相を実践し、情報・理念を共有します。
4、互いに助け合い協力し、チームワークの向上に努めます。
5、自分から笑顔で挨拶し、活力ある明るい職場を作ります。
6、社会人としての自覚と責任を持った行動をします。

会社概要

社 名 有限会社山陽リバイブ
本社所在地 〒700-0975
岡山県岡山市北区今6丁目8番12号  インペリアルビルⅠ 1F
TEL:086-245-8565 FAX:086-250-2734
設 立 1999年8月1日
資本金 300万円
取引銀行 中国銀行 平井支店
トマト銀行 野田支店
従業員数 21名(内 代行契約社員8名)
代表者 代表取締役 岩藤 朝宜
主要取引先 パイオニアサービスネットワーク株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
シャープエンジニアリング株式会社
ティアック株式会社(MTS株式会社)
オンキヨー株式会社
株式会社ケンウッドサービス
事業内容 1) 家庭、業務用音響映像機器の修理及び販売・設置
2) 車載用ナビゲーション、音響映像機器の修理及び販売・設置
3) 家庭、業務用電気電子通信機器の修理及び販売・設置
4) 地上、衛生、CATV放送の受信設備の設計・施工
5) アナログ、デジタル伝送路設備(電気通信回線設備)への接続工事
6) 電気工事業
7) 高齢者お困り支援ネットワークに関わる事業

沿 革

1983 / 9
岩藤オーディオサービス(個人事業主)としてパイオニア(株)(現パイオニアサービスネットワーク(株))と修理代行契約締結 サービス代行店として広島県広島市中区にて創業
1985 / 8
岡山SSサービス体制強化の為 岡山(岡山県赤磐市)に移転
1999 / 8
有限会社山陽リバイブ(本店:岡山県赤磐市)設立
2001 / 11
本店を 岡山市江崎64-3 に移転
2003 / 3
株式会社ケンウッドサービスと修理代行契約締結
2003 / 8
本店を 岡山市北区今7-18-31 に移転
2004 / 5
ソニーマーケティング株式会社と修理代行契約締結(現ソニーカスタマーサービス株式会社)
2005 / 6
株式会社第一興商岡山営業所と修理代行契約締結
2006 / 5
パイオニア岡山サービスステーションの閉鎖に伴い、岡山県の修理拠点として 岡山市北区今8-15-21でパイオニア岡山サービス認定店として業務開始
2006 / 8
MTS株式会社(ティアック修理センター)と修理代行契約締結、岡山サービススポットとして中国・四国地区全県のサービス業務を開始
2008 / 6
シャープエンジニアリング株式会社岡山サービスステーションに社員1名、契約代行社員1名で出張サービス業務を開始
2009 / 1
オンキヨー株式会社(現オンキヨートレーディング株式会社)と修理代行契約を締結、オンキヨー岡山サービス認定店として岡山県・鳥取県のサービス業務を受託
2009 / 10
事務所を 岡山市北区今3-10-10 備前ビル1Fに移転
2009 / 11
パイオニア高松サービスステーションの閉鎖に伴い、香川県の修理拠点として高松市木太町862-1に(有)山陽リバイブ高松支社を開設しパイオニア高松サービス認定店として業務開始
2011 / 4
高齢者お困り支援ネットワークを立ち上げる
2012 / 3
オンキヨー高松認定店閉鎖により徳島県、香川県のサービス業務を開始
2015 / 3
ソニーサービス指定店岡山として業務を開始

交通・アクセス

受付は、お車とも建物の北側にお廻りください